宅地建物取引主任者(宅建) 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 宅地建物取引主任者(宅建)をご紹介。

宅地建物取引主任者(宅建)通信講座 概要

不動産などの取引業務に欠かせない専門家

宅建は、宅地や建物の売買や貸借の代理など取引業務を行うために欠かすことのできない国家資格です。

活躍分野は不動産のみならず、金融や建設関係、保険会社など多数の業界でニーズがあり資格取得することは、かなりの強みになります。

不動産業では決まった割合で有資格者を置くことが義務づけられているほどの重要な資格です。

効率的なテキストで短期合格を!

過去問の徹底分析により、本試験問題の約8~9割をカバー 。一般合格率の約3倍という高い修了生合格率がそれを現わしています。
 
法律初心者でも安心。事例や図解を豊富に使って、とっつきにくい法律知識もやさしくかみ砕いて説明。
 
まずは無料の資料請求から▼
【生涯学習のユーキャン】宅建主任者受験講座
 

宅建は資格の登竜門

宅建は資格が取得しやすく初心者でもぴったりな「資格の登竜門」です。

まずは宅建の資格を取得することで行政書士や司法書士ほか、多数の資格が取りやすくなり、発展性も抜群です。

就職・転職時に資格が強く武器に。もちろん独立開業するのにも強みです。

オプションサービスで安心

全国統一の直前模擬試験は全国どこからでも楽に受けられ、弱点克服やケアレスミスの防止に役立つ直前対策としてうってつけです。

直前対策にスクーリングを実施。参加できない方にはビデオも用意で自宅で会場と同様の講義が受けられます。

宅地建物取引主任者★おすすめポイント

あらゆる方面からの幅広い仕事のニーズがある。

就職・転職に有利で独立開業時に役立つ。

スペシャリストとして活躍の場は広く、安定した収入も期待できる。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

宅地建物取引主任者 試験ガイド

資格区分 国家資格
受験資格 制限無し
試験科目 学科試験
試験時期 10月第3日曜日
合格率 15.9%(2004年度)

ユーキャンの個性豊かな通信講座