手話入門通信講座<介護・福祉系>

生涯学習のユーキャン通信講座 手話入門をご紹介。

手話入門通信講座 概要

入門コースで日本手話をマスター

手話とは、手の動きや顔の表情で意思を伝える言語です。

ドラマや映画で注目を浴びている手話が自宅で手軽に学べます。

初心者でも一度始めると手話の魅力にはまり夢中になります。また工夫を凝らした教材でますます楽しく身につけられます。

会話型のレッスンで日常場面ですぐ使え、またろう者の方の実演でナチュラルな「会話」を学べます。

就職・転職にも有利

接客業や福祉関係、官庁や病院など就職・転職には手話を活かして仕事をする場面があるのでとても有利です。

交友の場、社会貢献の場が広がりサークル活動なども積極的に行うことができます。

日常生活の様々な場面で役立つほか、手話通訳者として活躍することも可能になります。

当講座ではろう者の方が日常使用している「日本手話」を学ぶのでスムーズにコミュニケーションをとることが可能になります。

指導はNHK「みんなの手話」でおなじみの米内山明宏先生

指導はNHK「みんなの手話」など、豊富な指導経験を持つ米内山明宏先生と女優の忍足亜希子さんのやさしい指導で着実に上達すること間違いなしです。

ビデオ教材には忍足亜希子さん主演の手話ドラマ「カレンダー」を収録。受講生だけのうれしい特典です。

手話入門★おすすめポイント

やさしい入門コースで初心者も安心。スムーズに上達します。

日常使用率の高い「日本手話」をマスター。

ビデオを見て手を動かすことで驚くほど技能が身につきます。

週2回のペースで3ヶ月で修了。
マイペースで学習できるので無理なく続けられます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

ユーキャンの個性豊かな通信講座