簿記2級 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 簿記2級をご紹介。

簿記2級通信講座 概要

経理のエキスパート

簿記2級は、会社組織の経理事務に対応できる専門能力レベルの資格です。

2級取得には商業簿記だけではなく、工業簿記の知識も必要になるので複雑な経理事務も対応できる実力レベルになります。

資格取得するとさらにスキルアップがはかれ、活躍の場も一層広がり社内でも評価が上がります。

ビジネス社会で大活躍!

経理のエキスパートとして、活躍の場が一層広がっていきます。

経理実務の分野では高度な専門能力レベルを持つ人材が求められ、高評価を得られます。

2級を取得すると工業簿記の知識あるので、就職・転職に有利に。レベルアップのチャンス!

実績のある「サイクル学習」で合格

テキスト学習→練習問題学習→添削問題学習とリズムよく学習することで真の実力を身につけることができます。

豊富な練習問題であらゆるパターンになれていくことで、検定試験にそなえます。

わかりやすい学習法と精選された添削問題で、わずか3ヶ月で合格を手にすることも!

簿記2級★おすすめポイント

企業会計がわかり、企業の即戦力となれます。

商業簿記から工業簿記までこなせ、社内では一目置かれる存在に。評価もアップします。

取引先の財政状況を把握でき、仕事の幅もグンと広がります。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

簿記2級 試験ガイド

資格区分 公的資格
受験資格 制限無し
試験時期 年3回実施
6月の第2日曜日
11月の第3日曜日
2月の第4日曜日
合格率 28.9%(2004年度)

ユーキャンの個性豊かな通信講座