インテリアコーディネーター通信講座<女性に人気の資格>

生涯学習のユーキャン通信講座 インテリアコーディネーターをご紹介。

インテリアコーディネーター通信講座 概要

住まいのスペシャリスト

インテリアコーディネーターは、快適な住空間を創造する女性の視点が活かせる資格です。

住まいへの関心が高まっているこの時代に、一躍脚光を浴びている仕事です。

年齢や性別を問わず、センスやアイデアが活かされる仕事です。主婦経験もかなりのプラスになります。

過去問題で試験対策もバッチリ!

過去問を徹底分析したテキストで「出る」ところを効率学習。イラスト解説と見やすい図解でポイントを逃さない!
 
1次試験の「インテリア商品と販売」と「インテリア計画と技術」についての重複箇所は1度の学習で効率的に学習できるカリキュラムを採用。 。
 
まずは無料の資料請求から▼

 

経験しだいでフリーも実現

今、様々な業界でインテリアコーディネーターのニーズが高まっています。資格を取得することで活躍の場は無限に広がります。

センスやアイデア、生活感覚なども活かせるため、主婦など女性が活躍しやすくチャンスが広がります。

経験を積めば独立も可能。フリーでの活躍も夢ではありません。

インテリアコーディネーター★おすすめポイント

年齢・性別に関係なくセンスを活かして長く仕事ができる。

就職・転職の切り札に。職場での評価もアップ!

経験しだいで独立可能。フリーとしてさまざまな業界で活躍できる。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

インテリアコーディネーター 試験ガイド

資格区分 民間資格
受験資格 1次試験:制限なし
2次試験:1次試験合格者
試験科目 1次試験:Ⅰインテリア商品と販売の基礎知識
Ⅱインテリア計画と技術の基礎知識の2科目
2次試験:論文・プレゼンテーション試験
試験時期 1次試験:例年10月体育の日
2次試験:例年12月第2週の日曜日
合格率 21.0%(2004年度)

ユーキャンの個性豊かな通信講座