自動車整備士 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 自動車整備士をご紹介。

自動車整備士通信講座 概要

メカニックのスペシャリスト

当講座は、知識・技術を体系的に身につけ自動車を総合的にとらえる力がつきます。

自分で対処できる整備技術が身につくだけでなく、車を扱うポイントや経済的なドライビングテクニックが備わります。

メカ&メンテナンスをマスターすると同時に「3級整備士試験」合格の実力も身につきます。

基礎から学べるメカ&メンテナンス

メカの基本・原理、電気系統やエンジン、整備に運転まで初めての方でもそれぞれ詳しい解説で実力が身につきます。

文部科学省認定教材で、メカの知識を短期間でマスター。信頼度の高い教材です。

テキストは一流講師が監修。添削指導は合計17回のきめ細かい指導でスペシャリストへの道が開けます。

自動車★おすすめポイント

自動車に詳しくなくても、メカの知識がやさしく身につきます。

日常のカーライフがより豊かになります。

ユーザー車検ができ、経費節減につながります。

3級整備士資格取得のための学科試験対策になります。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

3級自動車整備士 試験ガイド

資格区分 国家資格
受験資格 1.16才以上で、自動車整備工場などで1年以上の実務経験者
2.航空・船舶の機関士あるいは整備士や内燃機関士など機械関係の技術資格を持ち、6ヶ月以上の実務経験者
3.大学・高校などの機械学科を修了し、6ヶ月以上の実務経験者
4.職業訓練校を修了した方
上記のいずれかの受験資格が必要
※試験についての詳細情報は国土交通省までお問い合わせください。

ユーキャンの個性豊かな通信講座