中小企業診断士 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 中小企業診断士をご紹介。

中小企業診断士通信講座 概要

国が認める企業のドクター

中小企業診断士は、経営コンサルタントとして唯一国が認める国家資格です。

多くの企業が難問を抱える中、広い面から経営の診断・分析・問題を解決する企業のドクターとして高い評価が得られます。

資格取得することで、仕事内容や地位、収入面などワンランク上の人生がひらけます。

活躍の場は無限に

有資格者は企業内の活躍だけではなく、プロの経営コンサルタントとしてアドバイザーやゼネラリスト、指導者として実力ある人材が求められています。

国際化が進む中、海外投資案件など手がけることもあり国内外幅広く活躍できます。

実力と信用がつけば高評価を得られ、安定した好収入を望めます。独立開業も可能です。

合格の鍵は出題傾向の把握と解答のテクニック

試験の出題傾向を徹底分析。その上で効率よく学習を進めていきます。

一つでも多くの問題をこなし、解答のパターンとテクニックを身につけることが資格取得のポイントです。

思い込みをなくし、客観的なアドバイスを受けることが大切です。

12回の添削指導で合格直結のアドバイスをするので、安心して学習できます。

中小企業診断士★おすすめポイント

企業の様々な部署で高評価が得られること間違いなし!

就職・転職時の切り札に。独立開業も可能です。

ワンランクアップの人生、安定した収入が望めます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

中小企業診断士 試験ガイド

資格区分 国家資格
受験資格 制限無し
試験科目 ◆一次試験
企業経営理論、財務・会計、運営管理など7科目
◆二次試験
記述試験および口述試験
試験時期 第一次 8月上旬
第二次 筆記試験は10月、口述試験は12月
合格率 第一次 15.7%
第二次 20.3%(いずれも2004年度)

ユーキャンの個性豊かな通信講座