ステンシル・パッチワーク通信講座<生涯学習>

生涯学習のユーキャン通信講座 ステンシル・パッチワークをご紹介。

ステンシル・パッチワーク通信講座 概要

人気の簡単手芸で素敵な作品が

「たまには変わったパッチワークを楽しみたい」「ステンシルだけでは物足りない」という方が心から満足していただける講座です。

ステンシルとは方を切り抜いて絵の具で色付けする簡単な手芸。それと人気のパッチワークが合わさって今までにない新鮮な作品が作れます。

ステンシルの素朴な風合いとパッチワークの布のぬくもりが感じられる12点もの実習作品で作品づくりを楽しめます。

講師は「おしゃれ工房」で活躍の森恵美子先生

講師はNHK「おしゃれ工房」で活躍の森恵美子先生。直接作品に目を通し、ていねいにアドバイスいたします。なかなかうまくいかないところも即解決です。

作品作りに必要な材料は全てそろった充実教材で届いたその日からつくることができます。

写真やイラストをふんだんに使ったテキストでは要所ごとのポイントも一目瞭然で先生がそばで教えてくれているような誰にでも解りやすいものになっています。

ステンシル・パッチワーク★おすすめポイント

マンネリの手芸から脱出!一風かわった素敵な作品が作れます。

実習作品のほかに応用作品12点の解説付きでレパートリーが広がります。

日常に役立つバックやランチョンマットなど自由自在に作ることができます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

ユーキャンの個性豊かな通信講座