通関士 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 通関士をご紹介。

通関士通信講座 概要

貿易のエキスパート

通関士は、輸入輸出時に申告・検査・関税納付・許可といった通関手続きを貿易業者を代行して行うことのできる国家資格です。

幅広い分野から依頼により輸出入を代行したり、輸入コンサルタントとして総合的なアドバイスなど行います。

貿易は今や日本を支える重要なビジネス。通関士のニーズはとても高いものになっています。

関税法、通関業法の法律対策が万全!

通関士の仕事や試験対策、学習方法をわかりやすく解説したビデオでスタート。申告書の作成問題対策などの実践トレーニングで実力アップ!
 
ポイント重点学習で最終チェック、科目別過去問題で万全な仕上。これで通関士資格試験合格への準備完了!
 
▼まずは無料の資料請求からはじめましょう。

 

通関業には不可欠な人材

世界を相手に活躍する通関士は通関業を営むには不可欠。運送業や旅行業、倉庫業やメーカーなど複数分野から求められています。

通関士は、必ず営業所に1人は置かなければならない決まりがあるので、有資格者は就・転職時に有利になります。。

資格取得すれば関税や消費税など専門知識を活かし、旅行時や個人輸入など日常生活でも色々なことが有利になります。

効果的な学習法で一発合格!

試験は全体で6~7割以上で合格といわれています。定員制ではないので基礎学習と試験対策をしっかりやれば、一発合格も夢ではありません。

当講座の特別編集教材は図解やイラストも豊富で用語もしっかり学べ充実しています。順を追って進めるだけで合格に近づきます。/p>

パーソナル添削システムで厳選した問題で実力アップをはかり、きめ細かい個別指導が受けられるので安心と希望を持って学習できます。

通関士★おすすめポイント

貿易業務に関する唯一の国家資格です。

転職・就職に有利で通関業界には不可欠な人材です。

専門能力を高く評価され、多数の業界でニーズが高くなっています。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

通関士 試験ガイド

資格区分 国家資格
受験資格 制限無し
試験科目 通関業法・関税法・関税定率法・通関手続きの実務他
試験時期 10月上旬
合格率 18.8%(2004年度)

ユーキャンの個性豊かな通信講座