賞状書法通信講座<女性に人気の資格>

生涯学習のユーキャン通信講座 賞状書法をご紹介。

賞状書法通信講座 概要

人の役に立つ価値ある技能

賞状に書かれる楷書を読みやすく、整然とした字形に整えた「賞状文字」を基礎を学びます。

練習法はなぞり書きレッスン。文字を書くのが好きな方は誰でも簡単にコツが身につきます。

文字の大きさ、行間の取り方、バランスの取り方などポイントをしっかりレッスンするのですぐに実践で力を発揮できます。

実践的なテキストでコツをマスター

賞状用紙を使って本番さながらのレッスンで文字やバランスをしっかりマスター。普段役立つはがきや祝儀袋の書き方もテキストに収録しています。

賞状書きに必須のアイテム「ライトテーブル」は、お持ちでない方のために当講座オリジナルのものをご用意。賞状書きがより簡単にできます。

添削課題の念入りな指導と、最長2年まで延長可能の安心サポートでしっかりとした技能を身につけることができます。

賞状書法★おすすめポイント

学校・職場・地域などボランティアとして活躍でき、場合により収入を得ることもできます。

賞状書きだけではなく日常生活でも役に立ち、生涯の財産になります。

祝儀袋の表書きや手紙のあて名などきれいに書けることで文字だけではなく自分自身の価値も上がります。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

ユーキャンの個性豊かな通信講座