調理師 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 調理師をご紹介。

調理師通信講座 概要

食のエキスパート

調理師は、食の多様化が進む今、幅広い知識と技術を持つ「食のプロ」として最も信頼を得られる資格です。

おいしいものを提供するのはもちろん、食を通してお客様を喜ばせるというやりがいの持てる仕事です。

「腕」と「知識」を習得することで信頼を得て、多くの場で活躍できます。

受験対策・サブ教材が充実!

調理師の資格に必要な用語や条文など、本試験対策、実務にも使える教材が特徴。
 
さらに「パワーアップ問題集」で実力アップ!これで試験対策もバッチリ!
 
▼無料の資料請求からはじめてみませんか?

 

食品衛生責任者の資格も申請のみ

調理師の資格を取得することで食品衛生責任者の資格も申請のみで取得。職場で活かせるのはもちろんレストランを開いたりと、独立も可能です。

食を扱う現場では常に調理師が必要とされ、飲食店をはじめ学校や病院など活躍の場は身近な場所にたくさんあります。。

職場内での待遇面も期待でき、責任のある仕事をまかされるなど現場で信用を得ることができます。。

調理師★おすすめポイント

食の世界で強力なサポートとなる必携のライセンス。

腕と知識の証明として高い信用が得られる。

申請のみで「食品衛生責任者」資格が取得できる。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

調理師 試験ガイド

資格区分 公的資格
受験資格 中学校卒業以上・調理実務経験2年以上
試験科目 1.食文化概論 2.栄養学 3.食品学 4.調理理論
5.衛生法規 6.公衆衛生学 7.食品衛生学
試験時期 年1~2回(各都道府県により異なるので要確認)
問合わせ先 受験予定の各都道府県の担当課または保健所

ユーキャンの個性豊かな通信講座