YES-プログラム講座 資格取得通信講座

生涯学習のユーキャン通信講座 YES-プログラム講座をご紹介。

YES-プログラム講座通信講座 概要

若年者の就職をバックアップ

YES-プログラムは、若年者就職対策として厚生労働省が提案している就職基礎能力をつけるプログラムです。

どうも仕事が長続きしなくすぐに辞めてしまったりフリーターを続けている若者にとって、自信を持って社会人として働くための心強い講座です。

新社会人・学生・フリーターやニートにおススメの講座。就職に有利なのはもちろん身につけた知識は実際の仕事で役立ちます。

証明書取得で有利な就職

YES-プログラム講座では、コミュニケーション能力・ビジネスマナー・職業人意識・基礎学力など6つのコースで社会で役立つ知識と能力を身につけます。

無事に講座・試験が修了して証明書を取得すれば、就職時に有利なだけではなく社会人として自信を持って仕事をしていくことができます。

講座は6コース全て受講するセットコースと選んで受講できる単科コースをご用意。他の認定講座や認定試験を受けている方も無駄がありません。

<YES-プログラム>6つの領域コース
 
1.コミュニケーション能力
2.ビジネスマナー
3.職業人意識
4.基礎学力-読み書き
5.基礎学力-社会人常識
6.基礎学力-計算

YES-プログラム★おすすめポイント

就職活動の強みになり、自己アピール力もアップ!

企業が求める能力を知ることができて有利です。

職場の理想と現実のギャップが少なく働けます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

ユーキャンの個性豊かな通信講座