TOEIC(R) ユーキャン学習教材

生涯学習のユーキャン通信講座 TOEIC(R)をご紹介。

TOEIC(R)通信講座 概要

英語力の世界的な認定試験

TOEICは、世界約60ヶ国で実施され、評価基準が常に一定のため、客観的なものさしとして社会的効力を認められている資格です。

ビジネス現場で求められる実力である650点以上のスコアとることでビジネスの場で強力な武器になり就職活動にも直結します。

スコアアップのみならず、さまざまな場面でコミュニケーションできる能力・実践力が身につきます。

企業の就職活動に有利

新入社員に英語力を求める企業が増えており、「使える英語」はあらゆる業界・職種の就職活動に直結してきます

高得点が人事配置に有利に働くことも。海外出張・在住の選考基準などに用いられることもあります。

ビジネス現場で求められる実力である650点以上のスコアを得ることで将来役立つ強力な武器を手にすることができます。

キーポイントは実践的な英語

試験は、リスニングとリーディング。日本人の苦手とするリスニングテストの割合が50%となっています。

リーディングの試験内容は、書類や時刻表の見方、求人広告、コマーシャルなど日常英語が出題されます

問題量のボリュームがたくさんあり時間的な余裕がないので、最後まで目を通せるだけの速読・速解が高スコアを得る鍵になります

TOEIC(R)攻略★おすすめポイント

試験勉強を進めると同時にコミュニケーション能力が身につきます。

社内で高評価が得られ、世界を舞台に活躍するチャンスも!

世界的な英語能力認定試験なのでスコアはどこにでも通用します。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

TOEIC(R) 合格指導講座

教材内容 ◆テキスト全6冊
◆単語帳 ◆イディオム集 ◆総合模擬試験
◆ガイドブック ◆カセットテープ7巻
添削回数 全6回(模擬試験1回を含む)
標準学習期間 6ヶ月 
学費 ◆一括払い 35,000円
◆分割払い 35,760円(2,980×12回)
ユーキャンでは、学費の支払は教材をお受け取りになってからの後払いですから、教材をみて、気に入らなかったり、入学を取り消す場合、教材到着後8日以内であれば返品が可能です。

TOEIC(R) 試験ガイド

資格区分 公的資格
試験科目 ◆リスニング・リーディング
試験時期 実施団体において随時実施
受験地 実施団体において会場設定
受験料 4,040円
注意事項 詳細情報は試験運営委員会TOEIC(R)へお問い合わせください。
※TOEIC(R)講座は、IPテスト専用の通信講座です。公開テストに対応したものではないことをご承知置きの上、お申込みください。

ユーキャンの個性豊かな通信講座