翻訳 ユーキャン学習教材

生涯学習のユーキャン通信講座 翻訳をご紹介。

翻訳通信講座 概要

英語力を生かしテクニックをマスター

翻訳とは、自己流の英文和訳とは異なりあらゆる分野でプロとして責任を持ち報酬を要求できる訳文ができる特別な技能です。

国際化時代の今、幅広いジャンルで翻訳の需要は高まっており翻訳の技能を身につければ活躍の場は広がります。

ビジネス・学問・ライフワークに具体的にいかせる技能の初歩を幅広くわかりやすく指導します。

無数に世界が広がります

映画の字幕にさよなら!今までとは違う1歩進んだ楽しみ方ができます。

話題の小説も原書で読むことでリアルな世界が楽しめます。

英字新聞もバッチリ読めて世界的なニュースもいち早くチェック!

出版・映画・マスメディアなどで翻訳家のニーズが非常に高いのでたくさんの分野で活躍の道がひらけます。

プロの翻訳家の指導で実力養成

ビジネスや文学、科学、歴史や文化など様々なジャンルの楽しさ満載のカリキュラムで翻訳のテクニックもしっかり網羅します。

プロの翻訳家による添削で実力もバッチリ。翻訳のテクニックを幅広くマスターできます。

翻訳入門★おすすめポイント

就・転職時に優れた技能としてセールスポイントになります。

日常生活にプラスαの可能性を!

プロの翻訳家として訳者として活躍!独立ももちろん可能です。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

翻訳入門講座

教材内容 ◆テキスト全6冊
1.翻訳への第一歩 2.文学・小説 3.科学
4.歴史・字幕・会話 5.文化・社会科学 6.新聞・ビジネス
◆翻訳への招待 ◆ガイドブック
◆マイ ノートブック ◆がんばっ種シール
添削回数 全6回
標準学習期間 6ヶ月 
学費 ◆一括払い 35,000円
◆分割払い 35,760円(2,980×12回)
ユーキャンでは、学費の支払は教材をお受け取りになってからの後払いですから、教材をみて、気に入らなかったり、入学を取り消す場合、教材到着後8日以内であれば返品が可能です。

ユーキャンの個性豊かな通信講座