スケッチ通信講座<生涯学習>

生涯学習のユーキャン通信講座 スケッチをご紹介。

スケッチ通信講座 概要

美しい世界を気軽にスケッチ

当講座では、鉛筆と透明水彩絵具を使用して心の感じるままに表現し、印象を的確にとらえるコツを学びます。

日常の暮らしの中や季節ごとの風景など何でも題材にすることができるので、自由にのびのび描くことができます。

絵画とは違い、簡単な画材があれば描けるので気軽に楽しむことができます。

充実の教材ですぐに制作スタート

作品のヒントやコツが満載のテキストは初心者でも解りやすくどんどん上達します。

スケッチ制作に必要な画材は15点すべてセット。扱いやすいものばかりですぐに制作が楽しめます。

丁寧な個別指導付の充実サポート。無料で延長指導も受けられ、しっかりと落ち着いて学ぶできます。

スケッチ★おすすめポイント

紙と簡単な画材で気軽に描くことができます。

旅の思い出などスケッチすることで写真とは一味違った記録が残せます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

スケッチ講座

教材内容 ◆テキスト4冊
<画材>
◆スケッチブックF4号 ◆はがき型スケッチブック ◆絵筆2本 ◆筆洗
◆パレット付固形水彩絵具12色 ◆水彩色鉛筆24色
◆油性マーカー ◆極細水性サインペン ◆ダーマトグラフ
◆コンテ画鉛筆2本 ◆鉛筆2本 ◆練消しゴム
添削回数 全6回
標準学習期間 6ヶ月 
学費 ◆一括払い 44,000円
◆分割払い 44,700円(2,980×15回)
ユーキャンでは、学費の支払は教材をお受け取りになってからの後払いですから、教材をみて、気に入らなかったり、入学を取り消す場合、教材到着後8日以内であれば返品が可能です。

ユーキャンの個性豊かな通信講座