百人一首でかな書道通信講座<美しい字を書く>

生涯学習のユーキャン通信講座 百人一首でかな書道をご紹介。

百人一首でかな書道通信講座 概要

和歌を題材に楽しくレッスン

百人一首という身近な題材を通じ、日本の伝統美「かな」の美しい書き方をレッスンします

情緒豊かな和歌を題材に楽しくかな書作品づくりができます。

一流書家のテクニックもやさしく習得できます。書道展で上位入賞も夢ではありません。

暮らしにも役立つ美しい「かな文字」

祝儀袋の表書きや年賀状、季節のお便りも簡単に書けるようになり、暮らしの中で役に立ちます。

日本の伝統美「かな」は慌しい毎日の中で心和むほっとしたひとときをを得ることができます。

かな文字のテクニックを習得し書道展に出品すれば、高い評価を受けることができます。

テキストは人気書家・高木厚人先生の執筆

高木先生のテクニックが満載のテキストで、魅力的なかな作品づくりが簡単にマスターできます。

百人一首でかな書道では、意味のある言葉で二字から段階的に学ぶので、楽しみながらレッスンできます。 。

ひらがなの字形の特徴別に4つのグループに分けてレッスン!自然とコツがつかめるので、やさしく美しいかな文字が習得できます。

百人一首でかな書道★おすすめポイント

祝儀袋の表書きや年賀状など日常生活に役立ちます。

自信作を書道展に出品。高評価を得ることも夢ではありません。

慌しい日常生活の中でほっとするひとときを味わえます。

まずは、ユーキャン無料講座案内資料で検討することからはじめてみませんか?

ユーキャンの個性豊かな通信講座